絶対読むな

意識は低すぎるけど身長は高すぎて人生困ってる人の書き込み

ブログを始めました

やっちまった

ついに始めてしまった。
理由。Twitterが厄介過ぎるからである。

人間関係というのは本当にクソほど難しいわけで特に直接以外のコミュニケーションは相手の顔、仕草、雰囲気がまったく読み取れないわけだから初対面の人とリプライ4〜5往復するとそれだけで1日の半分くらいのエネルギーを消費してるんじゃないかという気の遣い様。

僕のスタンスで言うと相互フォローしてる人とは仲良く共通の話題でギャグでもなんでも交えて軽く笑える程度に(自分のギャグセンスが低すぎるので毎度しらけさせて?申し訳ない)絡みたいのですが、まぁ直接対面していないわけで いくらでも 建て前なり嘘偽りなり使えてしまうコミュニケーションツールであり、

ぶっちゃけ相互フォローと言う関係の種類が星の数ほどあるんじゃないかというのは前々から悟ってるわけで

まぁしかもリプライ飛ばしてる2人のやり取りが他のフォロワーにも見えてしまうわけでまぁ現実のコミュニケーションではありえん

なんでこんなに現実と離れているんだと当たり前のことだが自覚してなかった自分にキレている。

過去に相互フォローの人数人からブロックを受けて鬱ゲージが45ぐらい上がったわけだが、その時の自分はTwitterという現実(直接的なコミュニケーション)とかけ離れたステージでクソバカなことを連発していた(今もそうだが昔ほど酷くはないはず)ので不快になりブロックするのもおかしくない。

僕という人間を嫌いで嫌いで
TLに出てくるだけで蕁麻疹が出てきて寿命が縮まる存在だと思っていたアカウントの中の人と直接会って焼肉オフ会でもすればまぁ普通にお互い良識あるだろうし気があれば仲良くなれるのにわざわざ自ら絶望への道へ進んでいたのだ

先に言っておくが僕は高卒で偏差値も50あるかないかで近頃ニーチェだかが言う”B層”にも入れないレベルなので語彙の弱さは勘弁して頂きたい。これから勉強します。

まぁでも、仲の良い知り合いがたくさんいるのは僕の中ではいいことです。友達は指で数えられるぐらいしかいませんがそれでいいと思ってます(何言ってるのかわからなくなってきた)

こんな僕という人間でも知りたいな、どんな人なのかな?って思ってくれる人がもしもいるならば、絶対読むなと題名付けたこのブログをたまに読んでくれて、肯定なり否定なり語りかけて頂ければ幸いであります。