絶対読むな

意識は低すぎるけど身長は高すぎて人生困ってる人の書き込み

パンツが少ないという絶望

やはりパンツが少ない僕のクロージング。

そもそも身長の関係で履けるパンツがトップスよりはるかに限られてくる
(例えばトップスならサイズ46〜50で袖の長さがある程度あれば肩幅、身幅は普通なので特に困らない)

しかしパンツはまず股下の長さが最大のネックである。
まず僕はフルレングスのパンツしか履きたくない。夏でもそうだ。

何故か…単純に落ち着かないのだ…



f:id:shoya_tsutsubuchi:20140907033010j:plain


2年ほど前にRick Owensのサルエルクロップドを買ったのだが、
んー…何故かしっくりこない。
格好良さはある。しかし脚の素肌を他人に見せる必要があるのか?とか考えるだけクソ無駄で仕方ない(それも仕方ないのレベルが高すぎる)ことを考えてしまうので、ならもう面倒くさいし、自分の中でのスタンダードはやはりフルレングスなので。


身長が190センチある以上股下は90センチは欲しい(股上が普通の長さ、すなわち普通のサルエル出ないパンツ)

これでだいたいのいわゆるドメスティックブランド(この言い方はあまり好きでないのだが)は除外されてしまう。

理想は
ウエスト76〜80cm
股上24〜30cm
股下90〜100cm

といったところだろうか。

今はDior Hommeのデニムパンツを4本所持していて、どれもサイズ感が理想の範囲内なのでヘビーローテーション
(インディゴ、ブラック、ブリーチホワイト、ユーズドブラック)
Dior Hommeのパンツはあと2年以内に別のモデルをあと6本ほど欲しい。


f:id:shoya_tsutsubuchi:20140907033943j:plain

質の低い自撮りで申し訳ない。早くいいカメラでいい写真を撮れるようになりたい。

Raf Simonsのホワイトスラックスである。
スラックスはこれ一本のみ。
というよりこれが唯一の僕の持っているジーンズ以外のパンツである。

ぜってぇージーンズ以外履かねぇと某カートコーバンサングラスをかけたロン毛スタイリストのように拘りを持ちたかったのだが、

まず白いパンツが格好良いということ。
そしてホワイトスラックスなら格好良く、しかしライトなルックになり、俺はモードやってるぜ!!ってドヤ感(黒スラックスはそうなりやすい気がする)もなくお気に入り。
しかもこれ裏値がオールシルクという贅沢仕様で新品の状態で安く買うことができた。

もう2本がjuliusのパンツ



f:id:shoya_tsutsubuchi:20140907034606j:plain



f:id:shoya_tsutsubuchi:20140907034630j:plain


一本はいわゆるアークドデニムパンツ。
ホワイトグレーでいけてる。これ古着で出回りやすいんだけど人気ないのかな。普通に格好良いと思うんだけどなーもも周りのラインとか。

もう一本はツイストガスマスクなのだが、
ジップが壊れて、しかもフックすら壊れて履けない状態………なので近々修理に出すつもりだが、正直5千円以上かかるならやめたい(苦笑)

juliusは過去物で欲しいタイプの物がわりと多くサイズもハマるのでガスマスクパンツなど集めていきたい。

後はLevi's501のストレートリジッド(たまに履くとなんかいい)

と割とマイナーなデニムブランドのジーンズが2本(どちらもB2n'd購入品)
割と気に入ってる。

ってことで8本か…多いような少ないような…


あ、あとRick OwensかDRKSHDWの白紐サルエルパンツ欲しいなぁ!

あれは部屋着に欲しいんですよね。
そもそもあれ部屋着にするのが1番かっこ良いんじゃね?と勝手に思ってて、

ジオバスケット+サルエルなんてテンプレ化してる格好より、
部屋でラフにホコリでも鼻くそでもつけてスリッパに合わせるのがなんかいいなぁーとか妄想してます。(信者にぶち殺されますね申し訳ありませんでした。)

はい、パンツの話でした。4時になっちゃう…