絶対読むな

意識は低すぎるけど身長は高すぎて人生困ってる人の書き込み

9月21日

ブログサボってたなぁ

ブログサボるって言うとなんか定期的に書き込みしなきゃいけないのかよって感じするから不定期に時間空いたらカキカキ


そういえば前にここのアクセス数短期間に200以上あがったから、誰かが何処かに載せてるのかなぁーと思って探してみたら案の定でして、
正直不快になりましたね…こちとらまったく干渉しておりませんし、しかもストレートに名指しって…

まぁ現実と違ってSNSは数十数百倍の繋がりが容易になるわけだしそれだけ気持ちの良くない関係も増えますよね。

そもそも現実では自分が苦手な人とは自然に距離を置くし、そもそもそんな人とはすれ違ってもコンタクト取らないし、そういう意味でSNSに精神的に疲れる人が増えて憂鬱になるんだなぁ〜と再確認できた。

テレビでやってたけどここ数年そっちの研究してるひとめちゃくちゃ増えてるみたいですね。SNSでの人間心理学!みたいな(研究するだけで鬱病になりそうだ)


はい心が曇る話は終了


一週間ぐらい前に一眼レフカメラを買いまして、ここ数日練習しておりました。
今インスタグラムに挙げているのはほとんど一眼レフで撮りました、やっぱりiPhone4sのカメラとは違ったかぁー、違うってわかってたんだけど一歩踏み切れて良かったなぁー

CanonのEOS M という(最近新作が出たみたいでそれのいわゆる型落ちモデル)ミラーレス一眼で
貧乏人なので非常に助かりました。

んで、フォトコンとかのカメラや写真の本を買って色々な世界観の人を覗いて
ポートレート撮りたくなる。

ポートレートは腕のラインと首のラインが大切でそこに印象は大きく出るってあって頷けました、特に腕のライン!

これからちょっとずつ撮っていってボチボチインスタグラムに載せようかな近々小嶋大先生に技を教え貰うので26日を楽しみに頑張ろう

なんか個人の日記みたいだなwまぁいいかそれもあるし