絶対読むな

意識は低すぎるけど身長は高すぎて人生困ってる人の書き込み

9月

9月になりましたね。

先日札幌に行ったのでその時感じたことを少々カキカキします。

1 赤レンガテラス


f:id:shoya_tsutsubuchi:20140902174434j:plain



f:id:shoya_tsutsubuchi:20140902174459j:plain



f:id:shoya_tsutsubuchi:20140902174520j:plain

写真三つ目はおそらくですが札幌国際芸術祭2014で様々な著名人が札幌の街に”都市と自然”をテーマに芸術品を飾るということで3〜4ヶ月間展示されているもの?
かと思います(確信がないので申し訳ない)

外はビアガーデンのような雰囲気で、1Fにはまずcoronというベーカリー屋(月曜日の14時に行ったのだがすでに全商品完売。)があり、軽い雰囲気のランチディナーBAR
が2店舗ほどに広々としたLAWSON、そして意外にも1F〜B1の2階で展開されているアウトドアショップのモンベルが!!

あぁ書くのを忘れていたがここは三井の商業施設ですね。3Fに三井住友信託銀行があり、中にはまぁ額にお金持ちですと描いてあるようなブルジョアジーな雰囲気を差し出しているお方がたくさんいてHP10ぐらい削り取られました。

1番居やすかったのが2Fでオープンな空間でTURNと言う小さなカフェがあり、そこの珈琲がまた美味い。(しかも400円と極端に高くないからまたいい。)ワンコインで食べれるチップスも美味しかった。そして自由に居座れるスペースが。木目調のカウンターテーブルにコンセント(自由に使える)があり母乳離れてできない赤ちゃんのようにiPhone離れできない僕にとってナイスな空間なのである。

赤レンガテラスの話はもういいや…洒落乙すぎて…田舎者のぽくには辛い…

札幌NOIR

登山家は言った。
そこに山があるから登るのだ。

ぽくは言った。
そこに札幌NOIRがあるから行くのだ。(あぁーくだらない茶番乙)

小嶋師匠のところへ伺いました。

今日は珍しく他のお客様がいらしてて、これはいい機会だと思いナチュラルに話をかけ色々3人で話すことができました。

ただ感じたのはやっぱり自分は話し下手だなぁーと思いました。
2人で話すのは慣れているし割と得意な方なのだが3人で話すと他2人が面白いとか共感できる共通の引き出しを探さなければいけないしまず相手のタイプを素早く察知して聞く手にまわるか話し手にまわるかの立ち位置を考える。

ちなみに昨日は僕の方から
「札幌の方ですか?」 で話を切り出し
「Tシャツカッコ良いですね、どこのですか?」
「あー、いいですね!ブーツはどこのですか?」

と話出し連続3回質問。うーんダメだな…。
とは言え、スタートから
「○○と申します。どうぞよろしく。」
って握手を交し求めるような話の切り出しもいきなり知らない人にはタブーかな?と思った(ネットで事前に知り合って会うと言うパターンならばそうできたのだが…)

そのお客様は最近札幌NOIRを知って、小物をよく買って行かれるそうなのだが
服装が
lumen et umbraのグレーTシャツ
ブランド不明のグレーのジーンズ
ブッテロの黒レースアップブーツ
黒の中折れハット浅被り
オロビアンコのブラウンレザーのショルダー
ネイティブアクセをちょいちょい

う〜〜〜ん、迷走しているのか自分の好きなものがイマイチハッキリしていないのか-というカオスな組み合わせでしたね…(あまりツッコまないでおこう)

まぁその方はサラッと買い物をしてさよならして、師匠といつも通り対談を…


勝手にチャリ晒すか←


f:id:shoya_tsutsubuchi:20140902182027j:plain

イケてます。シングルで太い黒のフレームに前輪が黒タイヤ 後輪が白タイヤ ドロップハンドルなのだが山羊の角のように微妙にうねりがあってイイ。15万以上して嫁さんにおこ…(そろそろ怒られるので自粛)


f:id:shoya_tsutsubuchi:20140902182252j:plain

kagari yusukeが入荷してましたね〜
この他にもカードケース 小銭入れ キーケース。
自分は縦長のトートバッグを買ったのだが、自転車用にショルダーが欲しいな。


f:id:shoya_tsutsubuchi:20140902182435j:plain


自分のカガリです。

ここの商品のモデルをしたいなと思っていて前々から撮って貰おうかなと思い交渉したところアッサリOKを貰えました。

インスタグラムに載せてあります…。

今度はたくさん撮るからね!
とのことで。いやぁ嬉しいですね。

サイレントダミールドーマのカーキのMA-1がすごく良かった。欲しいが6万…我慢しよう。

今回はロスト&ファウンドのブルゾンとニコロチェスキベリーニのコートでモデル撮影をしましたが両方買うと7万…とてもとても辛い。

長くなってしまったのでこの辺で切りましょう!